基本的に食事から健康になる方法と、宗教的な科学話

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便秘解消に一番効果があると噂される、最強の食材・きな粉。その摂り方(レシピ)。

きな粉は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が多くバランスよく含まれていて、大豆オリゴ糖とともに整腸作用が高いです。糖尿病やダイエットにも良いです。

栄養的にも鉄分や葉酸も含まれていて赤ちゃんから大人まで健康に良い、効果ある食材の一つです。

 

 一日に大さじ4杯を目安にとってください。一日大さじ8杯以上はホルモンバランスがくるうことがあるので4杯までにしておきましょう

 

きなこは摂り方に迷う(レシピに迷う)食材のひとつです。なのでここからは私が良いと思ったレシピ、食べ方を紹介します。

 

 

 

  • ヨーグルトにきな粉、蜂蜜を混ぜて食べる。
  • 味噌汁にきな粉を適量入れて飲む。
  • 揚げパンに砂糖きな粉をまぜて食べる。パンの耳を揚げて砂糖きな粉をまぶす。
  • 牛乳や豆乳などの飲み物に入れて飲む。きな粉は溶けづらいので少なめが良いと思います。
  • トーストにきな粉、砂糖、バターをつけて食べる。
  • 豆腐にきな粉黒糖をつけて食べる。
  • ご飯にきな粉と砂糖と塩を入れて食べる。

 

 

 以上rakuraku1でした。