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子供の能力、学力を伸ばす5つの方法。子供の身長を伸ばす方法や子供のIQや記憶力を上げる方法。

子供の能力を伸ばす方法として考えられるのは5つです。

まず一つ目は睡眠です。「寝る子は育つ」という言葉がある通り、成長に欠かせない、成長ホルモンのカギを握るのが睡眠です。

 

 注意するべき点

  • 寝る直前にテレビやスマホなどの画面を見ない。
  • 照明を夜は暗めにするなど。
  • 日光を朝浴びる。
  • 食事は寝る二時間以上前までに取るように。
  • 夕方の遅い時間や夜に運動をしない 。
  • カフェインは寝る五時間以内には飲ませない。
  • 食後15分間は運動する。(ただし軽い運動にすること)

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二つ目に食事(栄養)です。栄養は何歳になっても重要ですし、ないと成長しません。

くるみやカレー、亜鉛亜麻仁油や青魚(DHAやオメガ3脂肪酸などは頭を良くし、睡眠の質も上げてくれる)などが子供の認知機能(記憶力、IQ)を高めてくれます。

あと下の方で背を伸ばすサプリやIQや記憶力を伸ばす食べ物やサプリメントを紹介しています。なるべく早いうちに子供に与えると効果が期待できるようです。噂によると30cm伸びた人もいるとか。ただし飲ませられる年齢は決まっています。気をつけてください。

 

基本的には一汁三菜で普段の食事から栄養は取るようにすると良いという話が多いですが、しかし、ここではサプリや青汁、野菜ジュースなどの健康食品をおすすめします。なぜかというと子供は野菜嫌いが多いですし、必要十分量の野菜や栄養を取れる家庭は少ないからです。

 

あと野菜はベジファーストといい食前に食べることをおすすめします。糖尿病、冷え性睡眠障害、脂肪の吸収を抑えるダイエット効果、便秘改善などに効きます。

しかし野菜を先に食べるのは好きに食べるよりも、いつもよりも食事がまずく感じられる人もいますので、野菜ジュースや青汁といった簡単にできる、飲み物から先に摂る

飲み物ベジファーストをオススメします。

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↓背が伸びるサプリです。子供をアスリートにしたい親御さんも数多くいると思いますが、背が伸びるサプリは飲ませられる年齢がきまってるので念のために

小児科医の先生に、何を飲ませるとアスリートに良いか、何を飲ませたら身長がupするか、何歳から飲めるかを聞くと良いでしょう。(大学病院の先生がおすすめです)

私が聞いた話では3歳ほどから飲めて、うまくいけば身長は15cmほどアップするようです。

 

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亜鉛は身長を伸ばす有力な成分の一つです。亜鉛は体内で合成されないので経口から摂取する必要があります。亜鉛が足りないと成長障害になると言われています。

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↓モンド・セレクション7年連続金賞受賞しているおすすめ商品、カルシウムグミです。

亜鉛やカルシウム、ビタミンDマグネシウム、コラーゲンが含まれています。カルシウムグミに使用しているL型乳酸発酵カルシウムは、天然素材トウモロコシを使用した植物性由来となっていてL型乳酸発酵カルシウムは、私たち人間の体にとって高い水準の安全性を持っています。オススメです。

 

 

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 ↑SEGAGOON(セガグーン)には骨の成長に大切「ボーンペップ」「カルシウム」、成長アミノ酸「BCAA」「アルギニン」、母乳のチカラ「α-GPC」、生きていくために重要でカルシウムの吸収を助ける「ビタミンB群」「ビタミンD」、大事なミネラルとなる「マグネシウム」「鉄分」が入っている商品です。

 

↑↓アスミールも比較サイトで上位に来る定番商品です。

 

↑ 背が伸びる系のサプリメント

 

↓ IQやEQ、記憶力が上がる系のサプリメントや食べ物

 

亜麻仁油(アマニ)は頭に効くだけでなく様々な病気障害にも効くと話題の油です。芸能界でも話題になり、一時期売り切れが続出したそうです。

火がとおるとダメになるのでそのまま飲んだりサラダに入れて食べたりしましょう。

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↑鯖にはDHAEPAが多く含まれており脳に効きます。鯖の残った汁にも良い栄養が残っているので積極的に活用して摂るようにしましょう。

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葉酸は妊娠中のママに必須の栄養素です。是非とも取り入れるようにしましょう。

葉酸は妊娠期だけでなく大人にも良い栄養素です。認知症予防や脳卒中予防にもなり、 アメリカをはじめとする80か国以上の国々では穀物葉酸の添加が義務付けられています。

DHAは自分の体から作られないので食品から経口で取る必要があります。DHAは認知機能(記憶力、注意力、判断力、空間認識力、理解力、IQなど)を上げる効能があり、そのほかにも血液をサラサラにして血栓を予防します(脳梗塞予防)。脳の老化にも効きます。

 

↑Dr.Dekisugiもおすすめです。比較サイトで上位に出てくるおすすめサプリです。

お子様にもオススメです。

 

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三つ目に運動です。全身運動は骨に刺激を与え成長を促進します。ただハードトレーニングは逆効果になることがあるので注意が必要です。例えばマラソン選手はみんな腕が細いなど。筋トレもしすぎると背が伸びなくなるなどと言われますが最近の情報ではウソのようです。

 

外に出て太陽の光を浴びながら運動するのも重要です。太陽の光は体内時計をリセットしカルシウムの吸収を助けるビタミンDが作られます。若いときの太陽光の浴びすぎにはシミやそばかすなどの良くない影響もありますが、太陽光は子供にはとても重要です。

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四つ目に教育です。

幼児期に、英語を学ばせる時期などは英語学習の黄金期といわれ効率的に英語を学ぶことができる時期です。この黄金期に英語の聞くと話すを勉強するとネイティブとも会話ができるようになります。

 

昔の英語教育は、現在と違い、読み書きに重点が置かれていましたが、最近の学校では英語の聞くと話すに重点が置かれた成績評価に変わってきています。なので幼少期から英語を学ばせたほうが良いようです。

英語の読むと書くは年をとってからでもできるのであとにまわしてもよいようですが、

 この黄金期に勉強するかしないかではかなり違うので、要注意です。

 

↓おすすめサイトです。

allabout.co.jp

 

 

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 ↓最近は小学校でプログラミングを学ぶそうです。

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五つ目に習慣です。習慣は悪い姿勢(猫背など)でいないか、寝る前に明るい画面をずっと見ていないか、靴が小さい靴をずっと履いていないかなどです。

 

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悪い習慣はよくない教育上で育っているとなりやすいので注意が必要です。習慣は日々の教育や指摘で治ることがあるので日々の暮らしの考えを改め改善を続けていくと治ることが多いです。日々を改め、治す努力を、毎日しましょう。 

 

ただし、勉強をする習慣がない子に勉強をしなさいと指摘するのはあまりいい方法とはいえません。勉強は自分からするように教育しないといけないからです。

 

自分から勉強するようにする方法としてはいろいろありますが、私が実践して効果があった方法はお金でつる方法です。例えば上位10番以内に入ったらお小遣い2倍にupなど。ランキング表を作り順位に応じてお金をあげるなどです。これでわたしは50番位から一気に1番まであげました。

「自分から勉強する子」の親の言葉 男子編

 

以上rakuraku1でした。