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運動効果が高い、健康長寿の歩き方(方法)

こんにちはrakuraku1です。

 

今回は正しい歩き方、健康長寿の歩き方、腰痛や膝痛やつまずきを治す方法を教えます。

歩くのは簡単にしかも手軽にできますし、様々な病気の予防にもなりますしオススメです。

歩く方法は簡単、以下の5点を意識しながら歩くだけ。

足指を使った正しい歩行ができる「ソルボバランスウォーク」

  1. 足の親指と人差し指で地面を強く蹴るように歩く。
  2. 早歩きで歩く。
  3. 大股で歩く。
  4. 腕を後ろに強く振って歩く。
  5. かかとから入って歩く

注意点は猫背にならないようにして歩くことです。

これが健康にすごく良いそうです。

 

散歩は健康によいとされています。かつての天才たちも散歩を趣味にしている人はすごく多いそうです。景色を見ながら歩く場所を認識しながら歩くことは認知症睡眠障害にも効くそうです。

散歩 天才 - Google 検索←散歩を趣味とする天才たち。

 

実践するとすぐに汗が出てきますし筋肉を使ってる感覚がします。

こちらと合わせて↓オススメです。

tvhealth.hatenablog.jp

 

 

天才たちの日課

 ↓愛犬の散歩用に便利。リードが伸びるので愛犬のストレス軽減になります。(苦しまない)

 

 散歩用蛍光バンド

 

 

 

 

足指を使った正しい歩行ができる「ソルボバランスウォーク」