楽に健康になる方法を目指すblog

健康情報を紹介するブログです。アフィリエイト見ると買っちゃいそうになるね

舞茸(まいたけ)で冷え性(改善)が治る。糖尿病が治る。

こんにちはrakuraku1です。

今回は、冷えは万病の元と言われる冷え性を治す食べ物です。

 

冷えは血がドロドロの人がなり、老廃物が排出されなくなると言われています。

免疫力も下がり、身体を温められなくなりガンや動脈硬化になりやすいそうです。

今回おすすめする食べ物は血がサラサラになり手足の冷えも治ると言われています。

食物繊維も豊富で便秘にも効果的です(ダイエット効果)。動脈硬化改善にもよい。MXフラクション糖尿病予防に良い。

 

 

その食材は 舞茸(まいたけ)です。

きのこ類を食べるときの注意点は洗わないということです。洗うときのこの栄養が水とともに失われるそうです。汚れが気になる人はキッチングペーパーで拭くようにするとよいです。水の中に栄養が溶け出すので味噌汁など水とともに摂る料理に活用すると良いと思います。一日に50グラムほどが良いそうです。

きのこ類は冷凍すると栄養や旨味が細胞壁が壊れて出てきやすくなるので冷凍するようにしましょう。

 

早い人は2日で効果が現れるようです。(冷え改善)

 

舞茸が苦手な方は、ぶなしめじにも効果があるそうです。苦手な方はそちらをどうぞ。

 

 

科学が証明! スルッとまいたけダイエット (TJMOOK)

 

科学が証明! スルッとまいたけダイエット (TJMOOK)

科学が証明! スルッとまいたけダイエット (TJMOOK)

 

 

 

 

中山食茸 乾燥まいたけ 40g

舞茸粉末40g(袋タイプ)【詰め替え用】【まいたけ】【マイタケ】【茶】【料理】【通販】【パウダー】

北海道直送【高級えぞまいたけ(舞茸)】1kg(2株)