楽に健康になる方法を目指すblog

健康情報を紹介します。たまに宗教や科学、興味ある話をします。アフィリエイト見ると買っちゃいそうになるね

ココナッツオイル グラスフェッドバター コーヒー (完全無欠コーヒー)

こんにちはrakuraku1です

今回は2つの健康情報を紹介していきます。

 

 

一つはグラスフェッドバターです。

健康によく品質もよく、ダイエットに効くと話題のグラスフェッドバター。質は良い分値段は少々高めです。一時期売り切れが続出したそうです。

マーガリンは健康に良くないとされていますがバターは最近の健康調査では中庸的な食べ物として認識されているそうです。健康に悪くもないが良くもないそうです。

グラスフェッドバターは普通のバターと違い、健康的な牧場で育てられ健康的な牛から取れます。よって健康に良いという意見が多いようです。

 

 

グラスフェッドバター基礎代謝を上げて痩せやすい体を作るそうです。

バターコーヒーにするだけで効果倍増します(下の方に注意点を書いておきます)。

 

『満天☆青空レストラン』でグラスフェッドバターが紹介されました!岩手県岩泉町の【なかほら牧場】  

 

二つ目の健康情報はココナッツオイルです

痩せてきれいになると人気のココナッツオイル。健康によいそうです。

 

 

ココナッツオイルコーヒー、

グラスフェッドバターコーヒーにすると良い。(完全無欠コーヒー、ギーで代用可)(ギーとは(英語:Ghee)は、インドを中心とした南アジアで古く

から作られる、食用のバターオイル

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事←完全無欠コーヒーはこの本から

 

 

 まず注意点は2つ

一つ目は、ココナッツオイルは種類によってはただの食用油にココナッツの風味を付けたものがあるので買う際には間違ったものを買わないように注意が必要。ヴァージンココナッツオイルは良いものが多いとのこと。

二つ目は、どちら(バターとココナッツオイル)もコーヒーに入れて混ぜると効果倍増するそうです。ポイントは乳化するまで混ぜること。

混ぜる場合、手持ち型のミキサーシェーカー(とても安い200円ほど、↓にある、100均でもある)を使うと便利です。

混ぜないで入れるだけでも効果はあります。

国産の希少なグラスフェッドバターをつくっている「なかほら牧場」

 

 179円

 

有機JAS認定ココナッツオイル【ハンズオーガニックエクストラバージンココナッツオイル】  

 

 

 179円

seliyi 電動泡立て器 手持ち型 ミニサイズ 卵ビータ? コーヒー攪拌機 キッチンツール (色はランダム出荷)